日誌

田野中学校ブログ

新任式

 学級発表の後、新任式が行われました。令和3年度の定期異動により、7名の先生が赴任となりました。教頭よりに紹介の後、校長先生から順番に一人一人挨拶をしました。先生方も生徒と一緒に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

2・3年生クラス発表

 4月7日(水)の準備登校の日に2・3年生のクラス発表がありました。新年度になりクラス発表は、期待と不安のいりまじったドキドキの発表だったと思います。令和3年度、この新しいクラスで充実した生活ができるように頑張っていきましょう!!

 

 

離任式の様子

 本日、5名の先生方の離任式を行いました。天気に恵まれ、さわやかななかでの離任式となりましたが、いままで一緒に生活してきた先生方との別れはつらいものがあります。先生方のそれぞれの赴任校での活躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

益子エール 中学生交流会参加の様子

 3月30日(火)の夕方、昨年度海外派遣に参加した生徒3名がセントアイブススクールとのオンライン交流会に参加しました。生徒達は、記念品を制作し、終了後にオンライン交流を行っていました。英語での交流でしたが、上手に自分の考えを話すことができました。さすがは3年生だと思います。コロナ禍で交流が中止になっています。はやく直接訪問しての交流ができるようになればと思います。

 

 

令和3年度修了式・表彰伝達・離任式

 本日は、令和2年度の修了式になります。1・2学年の代表の生徒が修了証を校長先生からいただきました。コロナの影響で、例年とは違った1年間でしたが、逆に生徒達の創意工夫が生かされた一年でもありました。本当に充実した一年間だったっと思います。