日誌

田野中学校ブログ

2学年校外学習事前指導

 本日の2年生の総合的な学習は、17日(木)・18日(金)の校外学習の事前指導を行いました。今回の校外学習のスローガンは、「仲間と、コロナ禍でも楽しもう Let’s enjoy!」です。生徒のチャレンジランキングの準備様子から、楽しく充実した校外学習になると思います。楽しみですね。

 

 

1年生宿泊学習事前指導の様子

 本日の6校時、1年生は、17日(木)・18日(金)の宿泊学習の事前指導を行いました。今回の宿泊学習のスローガンは、「自然とふれあい、みんなと協力して楽しい宿泊学習にしよう!!」です。参加する生徒全員が、楽しく充実した宿泊学習になることを期待します。

 

 

プール清掃

 6月16日(水)のプール開きのために、プール清掃を行いました。暑くなってきたので、生徒達は楽しそうに清掃に取り組んでいました。最初の頃と比べ格段にきれいになってきたのが写真からも分かると思います。

 

 

 

県春季ソフトテニス大会個人戦

 6月6日(日)に県春季ソフトテニス大会個人戦が開催されました。田野中学校から1ペアが参加し、1回戦は4-1で勝利し、2回戦は第2シードのペアとの対戦でしたが、内容的には接戦でした。結果は3-4でしたが、内容的には総合体育大会につながる大変素晴らしい試合でした。

 

 

 

新体力テスト

 本日の3、4校時に全校一斉で新体力テストが実施されました。まずは、全校で準備運動をした後、クラス毎に各種目を行いました。昨年度の記録を超えられるように真剣に取り組んでいました。