日誌

田野中学校ブログ

第75回卒業式

 澄み渡る青空の下、田野中学校卒業式が、益子町長様、教員長様のご臨席をたまわり挙行されました。会場には、多数の保護者の皆様に参加いただき、感動に包まれた式になったと思います。コロナ禍での卒業式で1・2年生は、リモートでの参加でしたが、ここでは書ききれない感動がありました。卒業生は、凛とした態度で式に臨み、在校生に中学校3年間の思い、支えてくれた方々への感謝の思いを伝えてくれました。在校生、職員による見送りでは、みんな笑顔に溢れていました。

 卒業生の皆さんの今後のご活躍をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

同窓会入会式

 本日の2校時、同窓会入会式を行いました。コロナウイルス感染症対策のため、今年も規模を縮小しての開催となりました。ただ、同窓会長から挨拶をいただくことができたのが良かったです。卒業後は、それぞれの進路に進んでいくことになりますが、田野中学校を卒業したことを誇りに頑張ってほしいと思います。

 

 

 

奉仕作業・校内テスト

 

 本日は、栃木県立高校一般選抜学力検査日でした。3年生は、特色選抜等で決定した生徒たちで奉仕作業を行いました。特別教室のワックスがけや教室の整理整頓などを行いました。1・2年生は、県立高校入試に併せて校内テストを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

生徒会委員会

 本日の放課後、3年生が参加する最後の委員会が実施されました。どの委員会も3年生を中心に今年度の活動の反省を行いました。また、保健美化委員会は花壇の整備と花植も行っていました。

 

 

 

益子町からのプレゼント

 本日の給食には「ジャージャー牛のミルクプリン」がでました。コロナ禍という状況で1年間頑張った生徒たちに応援の気持ちを込めて益子町からのプレゼントとしていただきました。大変美味しいプリンでとても美味しかったです。生徒たちも喜んでいました。