武里西小学校

2016年10月の記事一覧

第20回かすかべ商工まつり

秋空の爽やかな晴天の中、
かすかべ商工まつりにリズムダンスクラブ、バトンクラブが
参加しました。
クラブの時間や休み時間に練習した成果を
十分発揮し、素晴らしいステージになりました。
「いつでも どこでも 一生懸命」な武西っ子の姿を
多くの方に見ていただきました。

早朝より御協力いただきました、保護者の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
 
 

自転車免許講習会

4年生が自転車免許講習会を行いました。
春日部市の職員の方、警察署の方、交通指導員さんに
教えていただく、実技講習会です。

緊張の中スタートした子供たちも、真剣に話を聞きながら
安全な自転車の乗り方について学びました。
今回学んだことを日頃の生活の中で活かしていきましょう。
 
 

3年次教員訪問指導

春日部市教育委員会から角田先生にお越しいただき、
3年次教員の訪問指導を行いました。
教職員の指導力の向上のために、
日頃の実践について、細部にわたって御指導いただきました。
今回の御指導を活かして、引き続き指導力の向上を図っていきます。
ありがとうございました。
 

郷土かるた出前講座

昼休みに、社会教育課の先生をお招きし、
かすかべ郷土かるたの出前講座を行いました。
今月30日に大会を控え、出場予定の児童が
熱心に練習しました。
当日に向け、チームワークを発揮して、
頑張ってほしいと思います。

御指導ありがとうございました。
 

青空ランチ

今日のお昼の時間は「青空ランチ」です。
お家からおにぎりを持って来て
縦割りグループで食べます。

学年によっては、自分で握ったおにぎりを
持って来ている児童もいます。
タイトル通り、青空の下、楽しい時間を過ごすことができました。 
 


食事の後は、縦割りグループで遊びました。
6年生のリーダーを中心に計画した遊びで
笑顔いっぱいの時間となりました。