武里西小学校

2020年4月の記事一覧

分散通勤も2週目に入りました。

先生たちの分散通勤も2週目に入り、人少ない職員室。

保護者の皆様や地域の皆様におかれましては、分散通勤に伴う業務について、御理解、御協力ありがとうございます。

また、今週から臨時休業に伴うお子様の健康観察等の電話連絡を各学年ごとに順番で行っています。

1年生と4年生から始まりましたが、お子様の様子を聞くと「かなり元気に過ごしていますよ。」というお返事も多く、外出自粛での家庭の過ごし方について、御配慮いただいている中での御対応ありがとうございます。

画像は、臨時休業に伴う一時預かりを行っているランチルームの本日の様子です。

子供たちは、登校日に各学年から出された課題プリントや各家庭で用意したドリルなどに取り組んでいます。

休憩時間になると、窓を開けて換気を行いつつ、けん玉や折り紙、あやとりなどをしながら、気持ちも空気も入れ替えを行っています。

また、一時預かりに際しては、休日の日も含めた毎日の健康観察の確認を行っています。

一時預かりを行っていない御家庭においても、登校日の際に配布された健康観察の記録用紙(5月分はピンクの用紙)に毎日の検温や体調について御記入いただき、御協力ありがとうございます。

今後とも毎朝の健康観察を行っていただき、体調の変化に留意していただくよう、よろしくお願い致します。