正善小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

1年生初日 朝の様子

 昨日の入学式を終え、1年生の初日がスタートしました。
 朝は、6年生がお手伝いをしてくれました。まだ、わからないことがたくさんあると思いますが、すぐに覚えて生活にも慣れてくると思います。6年生のみなさんよろしくお願いします。






平成28年度 第41回入学式

 ご来賓、保護者の皆様、多くの方々ご臨席の下、平成28年度 第41回入学式を挙行いたしました。新一年生は、かわいさの中にも緊張をしながら、精一杯、式に参加していました。入学おめでとうございます。
 また、6年生が歓迎の言葉や校歌合唱を行ってくれました。入学式準備も含め、とてもよく頑張ってくれました。ありがとうございました。
 新一年生70名を加え、全校476名でのスタートです。本気、全力、で一人一人の成長を育んでまいります。






平成28年度第1学期始業式

 本日、平成28年度1学期始業式により1学期がスタートしました。
 初めに新しい先生の紹介、あいさつの後、始業式を行いました。始業式では、校長先生のお話の後、4年生と6年生の2人の児童がすばらしい発表をしてくれました。