正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

まかせてね!正善ランチ4

今日の給食は、6年生が考えた給食メニューの第4弾でした。

テーマは、「外国料理を味わう給食」で、麦ごはん、キーマカレー、鮭のみそマヨネーズ焼き、ベーコンとコーンのソテーがメニューでした。

おいしくいただくことができました。

 

卒業式予行

今日は、23日に行われる卒業式の予行を実施しました。

緊急事態宣言中なので、大きな声を出したり、合唱はできませんでしたが、当日とほぼ同じ内容での練習をしました。

予行には、卒業式に参加できない5年生が在校生代表として参加し、卒業生の門出に花を添えました。卒業生の真剣な姿に触れ、来年度に向けてのよい経験ができました。

   

予行終了後には、春日部市善行賞、体育優良賞、産業教育振興賞、みどり中学区少年を守る会善行賞の表彰も行いました。

   

クラブ最終回

本日で今年度のクラブが最後となりました。

新しい生活様式の沿っての活動となったため、思うような活動ができなかったクラブが多くありましたが、それぞれ工夫しながら取り組んでいました。

   

  

感謝の思いを形に

今日は6年生を送る会が開かれました。

緊急事態宣言中のため、例年のような学年からの出し物はなく、代わりに感謝のメダルや感謝のことば、全校児童による花道でお世話になった思いを形にしました。

教室では、1,2年生が作ったメダルが、3,4年生からはメッセージカードが送られました。
  

ソーシャルディスタンスを保つために、外で実施しました。

  

6年生が花道を通る際には、「頑張ってください」「ありがとうございました」などといった声があがっていました。