正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

入学式

入学式が行われ、55人の新しいお友だちを迎えました。担任の先生から名前を呼ばれると、「はい。」と返事をすることができました。


児童の代表として6年生が入学式に参加し、1年生に呼びかけと校歌のプレゼントをしました。

始業式

今日は始業式が行われ、平成30年度がスタートしました。今年度も「本気」・「全力」でがんばりますので、よろしくお願いします。

校長先生のお話を、真剣に聞きました。


代表の児童が、がんばりたいことを発表しました。


新担任と一人一人の児童が笑顔であいさつをしました。

今年度最後の「太陽がいっぱい」

今日は、今年度最後の「太陽がいっぱい(ロング昼休み)」がありました。汗ばむ陽気の中、校庭いっぱいに子どもたちの声が響きました。クラス・学年を越えて、思いっきり体を動かして遊んでいました。