正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

6年生を送る会

6年生を送る会がありました。1~5年生は感謝の気持ちを込めて、6年生はお礼の気持ち
込めて、劇や歌、ダンスなどの発表をしました。温かな雰囲気に包まれた素敵な会でした。











音楽集会&招待状渡し

業前の時間に、今年度最後の音楽集会がありました。歌の練習が終わると、3年生から6年生へ招待状が渡されました。明日の6年生を送る会がとても楽しみです。




春の訪れ

昨年度の卒業生が植樹した紅梅が、見事に開花しました。春の訪れが感じられます。

2年生 命の授業

助産師さんをお招きして、2年生が命の授業を行いました。命についてのお話の他に、心臓の音を聞いたり、先生が代表で妊婦体験をしたりしました。


ドリームマップ作り

6年生が、自分の将来を考え地図にする「ドリームマップ」作りをしています。それぞれの思いが詰まったドリームマップの発表は、今日の5時間目に行います。