宮川小学校ブログ

2021年10月の記事一覧

6年 修学旅行 朝

おはようございます。

修学旅行2日目の朝です。

子どもたちは6:00に起床し、検温や布団の片付けなどを、進んで行っています。

6年 修学旅行 消灯

1日目が無事終了しました。

子どもたちは、みんな元気です。

しっかり休んで、明日に備えます。

おやすみなさい。

6年 修学旅行 赤べこづくり

魔よけの効果があると言われる赤べこづくりを行いました。

子どもたちは、白と黒で、思い思いに模様を描いていました。

6年 修学旅行 夕食

修学旅行で子どもたちが最も楽しみにしていた夕食の時間となりました。

今日の夕食には、なんとステーキがあります。また、その他にもおいしいものが盛りだくさんです。

子どもたちは、しっかり味わいながら、黙々と食べました。

6年 修学旅行 室長会議

室長たちがロビーに集まり、室長会議を行いました。

避難経路やカギの扱いなどについて確認し、室長会議後、室長から部屋の友達に伝達されました。