宮川小学校ブログ

宮川小学校ブログ

2/13 ありがとう集会

今日は、日頃から、宮川っ子のためにご尽力いただいている地域の方にお越しいただき、ありがとう集会を行いました。

交通安全ボランティアの皆様、農園・園芸ボランティアの皆様、給食調理員の皆様 本当に宮川っ子のためにご尽力いただきありがとうございます。

宮川っ子からも、各教室から「ありがとう」の気持ちを届けさせてもらいました。

代表委員の児童が会の進行を行いました。

明日からも、宮川っ子がお世話になります。よろしくお願いいたします。

2/9 宮川キッズタイム

雪の影響で、校庭が使えない日々が続きました。

ようやく、宮川っ子が走り回っても大丈夫なコンディションとなり、宮川キッズタイムを行いました。

広々とした校庭で、鬼ごっこをするグループやドッチボールに楽しむグループがあり、久々に賑わいました。

何して遊ぶか話し合っています。

ドッチボールで楽しみました。

 

来週は、暖かい陽気になるようです。校庭にも元気な宮川っ子の声が毎日、響き引き渡ると良いなと思います。

 

2/8の宮川っ子

自然が作りだす神秘!!

朝、宮川っ子が見つけ出してくれました。

雪を逆さまにしてみたら、長い霜柱が!!

そして、それを手に持てる。なかなか見られない自然の姿です。

それを見つけた宮川っ子もすごいです!!

2/7の宮川っ子

残った雪でおおはしゃぎ!!

雪が固くなったので、投げる行為のある「雪合戦」ではなく、雪だるまやかまくらをつくる宮川っ子が多かったです。

 

【3年生 クラブ見学】

「来年は、どのクラブに入ろうかなぁ」と悩んでいる3年生。入るクラブを決めている3年生。

実際にどのような活動をしているのかを見学しました。

いよいよ上学年の仲間入りをする準備が始まりました。

2/6 白銀の世界となりました

関東地方の平野部には、積雪することは、そう多くはありません。

子ども達は、そんな久しぶりの積雪に大興奮。

中には「昨日、雪だるまつくったよ」と話をしてくれる宮川っ子もいました。

職員室からの撮影