南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

算数科・事前授業・4年生!

  4年生も、複合図形の面積の求め方について考えました。とてもたくさんの考えを出すことができて、練り上げもよかったです。

算数科・事前授業・1年生!

  16日(木)の研究発表会の事前授業を1年生と4年生が行いました。1年生では、12ー3の計算のしかたをシュークリームを使って、しっかり考えていました。

書きぞめ指導・3年生!

  3年生が、書きぞめを指導してもらいました。『お・せ・ち』と書きますが、1字1字注意して書きました。字の大きさがそろうようになってよかったです。

持久走大会の試走・5・6年生!その2

  女子の次に男子が走りました。男子の方が、走るペースが速く、すごいスピードで動いていました。6年生は、小学校最後の持久走大会ですので、しっかり頑張ってください。

持久走大会試走5・6年生!

  5年生と6年生が持久走大会の試走を行いました。5、6年生は、1500mなので、とても長い感じがしました。野球場の方まで行ってすごかったです。