南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

太陽との勝負・虫めがね・3年生!

  3年生が理科の学習で、虫めがねを使って光を集めていました。ちょうど、雲に覆われてなかなか光が出てこなくて、困っていました。終わり頃に太陽が顔を出してくれました。

持久走大会に向けて・3年生!

  持久走大会に向けて、どの学年も、一生懸命に取り組んでいます。3年生は、初めての距離1100mを走ります。自分のペースで、しっかりいい記録を出してください。

3daysチャレンジタイム体験!

  3daysチャレンジで、中学生が9名見えています。とてもやる気があって、今日は、いろいろなお手伝いをしてくれました。とても助かりました。

チャレンジタイム・国語・その1!

  今日は、チャレンジタイム・国語でした。学年によっては、漢字50問テストを行っていました。
『あと1つなんだけど…』という声が聞こえてきました。頑張っているなあと思いました。