南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

授業参観・1年生!

  1年生は、どのクラスとも、生活科で『家の仕事』の学習をしていました。どんな仕事があるのかを探し、自分にできることについて考えました。たくさん意見が出てすごかったです。

さわやかタイム・その2!

  高学年では、ライバルを決めて同じペースで頑張っている子もいました。負けたくない相手を決めて走るものいいですね。

さわやかタイム・その1!

  持久走大会が終わっても、5分間走で頑張っています。今日も、さわやかタイムで、5分間走を行いました。

分かる算数を目指して・3年生!

  3年生が、コンパスの導入の時間に、中心から同じ長さになっているということをしっかりおさえて授業をしていました。コンパスが上手に使えるといいですね。

楽しい昼休み!

  子どもたちの昼休みの様子を見ていました。今日は、高学年の子どもたちがちょっとだけ幼い遊びをしていました。おもしろいですね。