南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

書きぞめ競書会・2年生!

  2年生は、フエルトペンで書きぞめ競書会を行いました。『元気な子』という文字を精いっぱい書いていました。とても元気な文字が書けました。

校内書きぞめ競書会・5・6年生!

  朝から、5年生と6年生は、体育館で書きぞめ競書会を行いました。練習のときと違い、とても真剣な顔で、筆を動かしていました。金賞がとれるといいですね。

全校朝会・12月の目標!

  12月のお話朝会で、校長先生からは、『すっぱい葡萄』の話があり、決してあきらめないことを学びました。生活目標では、せきエチケットの話がありました。委員会の児童がよく応えていました。

授業参観・6年生!

  6年生は、1組が理科、2組が算数の学習をしていました。理科では、地層のはたらきをペットボトルで実験をしていました。算数では、組み合わせの学習をしっかりやっていました。

授業参観・4年生!

  4年生は、1組は体育、2組は国語をやっていました。体育では、3対3のバスケットのゲームを通して活動していました。国語では、秋の終わりを感じる短歌の学習をしていました。いい歌ができてよかったですね。