南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

テストを頑張る・4年生!

  1週間の終わりに、4年生が集中してテストをやっていました。頑張っている姿が、とてもいいです。『シーン』とした中で、よく頑張っていました。

楽しい昼休み!

  1年生も6年生も、男女仲良く長なわとびをやっていました。1分間の記録が出るといいですね。頑張ってください。

1年生・読書活動!

  1年生が、楽しそうに読書活動をしていました。大きな本を2人組等になって、うれしそうに読んでいました。

話し合い活動・4年生!

  来週の特別活動の研究授業を控えて、4年生が司会団を中心に頑張って取り組んでいました。子どもたちが進めていくので、しっかりリードしてほしいです。

100マス計算・がんばるぞ!

  1年生が、算数チャレンジの100マス計算で、頑張っていました。速い子は、4分ちょっとで100問を解いていました。たし算なので、頑張って書いていました。