南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

特別活動の研究授業・4年生!

  4年生が、特別活動の研究授業『話し合い』を行いました。4年生最後のお楽しみ会を開く計画を立てていました。思い出に残るお楽しみ会になるといいですね。

凧作り・2年生・その2!

  骨組みを終えてから、紙を貼り糸を引いてできあがりでした。みんなで、集合写真を撮りました。地域の方と保護者の方に、お世話になっていい凧ができてよかったです。

凧作り・2年生・その1!

  2年生が地域の人を招いて、凧作りをしました。骨組みを先につけて、紙に貼っていました。少しずつできてきて、よかったです。

あいさつ運動・最終日!

  あいさつ運動が最終日でした。葛飾中学校の生徒会の生徒がやってくれました。とてもいいあいさつができてよかったです。最後に運動までやってくれました。