南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

授業参観・1年生!

  1年生の授業参観は、学習発表会でした。けん玉やこま、なわとびなどをやっていました。国語の学習でやった大きなかぶの劇をやっている所もありました。

たこ揚げ・2年生!

  地域の方と保護者の方に手伝っていただき、できあがった凧を校庭で揚げていました。なかなか風がなくて、高くは揚がりませんでしたが、とても楽しそうでした。

さわやかタイム・なわとび!

  今日のさわやかタイムと来週のさわやかタイムでなわとびの記録会を行います。1分間で跳ぶ回数を競います。130回くらいできるといいですね。

楽しい昼休み!

  4年生が、1年生と一緒にドッジボールをやっていました。遊びながら、楽しそうに活動していました。1年生も、負けずに頑張っていました。昇降口付近では、なわとびをやっていました。

体育の学習・3年生!

  3年生が、サーキットを取り入れたランニングをやっていました。なわとびや上り棒などをやって1周して行きます。後半は、ハードルをやっっていました。