南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

そろばん教室・3年生!

  3年生が、そろばん教室を行いました。珠算塾の先生が講師で来てくれました。分かりやすく教えてくれて、とてもよかったです。

TV体験制作・その2!

  1つの番組ができるまでには、とてもたくさんの作業があることがよく分かったようです。カメラを通して、子どもたちの頑張りがすごく伝わってきました。

TV体験制作・その1!

  今日、5年生がTV体験制作に行ってきました。春日部市教育センターまで行って、初の番組を作ってきました。緊張しながらも、とてもいい経験になったようです。

授業参観・5年生!

  5年生は、総合的な学習の時間の発表をしていました。5年生は、1年間をかけて、お米の学習をしてきました。実際に米作りもしてきたので、米に関しては、すごいですね。

授業参観・3年生!

  3年生は、授業参観で算数をやっていました。表を使って調べる学習で、1つ1つの項目をしっかり確認していました。