緑小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

春もすぐそこです


今日も、日差しが温かく、春のおとずれを感じる日も増えてきました。
学校の花壇や、さくらの木も、春の温かさを感じたようです。
気温の差があるので、体調を崩さないように気をつけてください。

今のクラスで過ごすのも残り4日、6年生は2日です。
「思い出に残る卒業式」になるよう、練習をがんばっています。



学校評議員会

 昨日3回目の学校評議員会が行われました。
 1年間のまとめとして、授業参観と学校に対しての指導をいただきました。
 1年間、お世話になりました。
 

1年生~プログラミング~

1年生は今年度最後のパソコンの授業です。
自分の描いた絵を動かす
ビジュアルプログラミングを行いました。


動画をお見せできないのが残念ですが…

 ① お星様がキラキラ色が変わって、  ② おひさまがくるくる回っていて、
   流れ星がス~っと流れています。    車が走っています。
        

             Viscuit  
http://www.viscuit.com/

★6年生を送る会★


今日は、6年生を送る会を実施しました。
テーマは、「希望のせ 自分の夢へ 一歩ずつ」です。
各学年の出し物がよく工夫され、楽しい2時間でした。

6年生、今まで緑小学校を支えてくれて、ありがとうございました。
卒業まであと10日。まだまだ、緑小での思い出を増やしていってくださいね。

【1年生 みんなでぬこう おおきなかぶ】    【2年生 仲間とともに勇気をもって】

  

【3年生 6年生キラキラ名場面】        【4年生 すてきなみなさんへ
                                        ありがとう プレゼント】
   

【5年生 You are the BEST!】       【6年生 緑小感謝祭 2017】
  


【先生たち 心をひとつに!】            【6年生へ プレゼント】
  

全国大会等で活躍した児童生徒の市長表敬訪問

 本日午後、春日部市教育センターにて、全国大会等で活躍した小中学生が集まり、
 市長さんの表敬訪問を受けました。
 本校からも、剣道の全国大会で優勝した6年生が参加しました。
 これからの活躍も期待しています。