緑小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

10/15緑ふれあい祭り

 今日はPTA主催の「ふれあい祭り」です。朝早くから準備をして、10時にスタートしました。
 お天気も良く、地域の方や児童・保護者の皆様がたくさん来てくださっています。
 先生方も、売り子やゲームのお手伝いをしています。

 
  

あすなろの郷 訪問 4-1

本日、公共のバスに乗って、あすなろの郷へ行ってきました。
あすなろの郷では、この日のために準備し、練習してきた紙芝居やダンス、合唱など色々なことを披露してきました。
4年1組のみんなの一生懸命な姿に利用者の方たちは、感動して涙したり、笑顔になったり、とても喜んでくださいました。
子どもたちも満足感でいっぱいの表情をしており、大変良い体験になったことと思います。
また、お忙しい中、お手伝いをしてくれた保護者の皆様には、感謝しております。

  

後期代表委員会スタート!


今日から、後期代表委員会の活動が始まりました。
新しいメンバーで自己紹介をして、まずは募金活動です。

緑小学校をよりよくするために、一緒にがんばりましょう!!

ゲーム集会「じゃんけん列車」

  
  
今朝の朝の時間にゲーム集会を行いました。
集会委員会が企画した「じゃんけん列車」です。
生活グループで列車をつくり、出会ったグループとじゃんけんをして
勝とカードがもらえます。
最高は15枚、下の二つのグループ(4年と6年)が優勝しました。
笑顔あふれる楽しい集会でした。

全校児童の夢


先日の全校朝会で話した夢を、一人一人が書いてくれました。
校長室の前に掲示しました。
今度、ご覧になってください。