緑小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

桜の開花


校門脇のソメイヨシノが一輪開花しました。今日のあたたかさで開花も増えるとおもいます。
また、川側の木々は既に2~3部咲きになっています。
満開となるのが楽しみですね。

卒業証書授与式

卒業証書授与式が行われました。



76名の卒業生が緑小を立派に巣立っていきました。

樹木剪定


校舎の西側の放課後児童クラブに向かうところの樹木の剪定が行われました。
高所作業車で枝を次々と伐採し、すっきりとしました。

PTAトイレ掃除

今年も、PTAに有志を募っていただきトイレ掃除をしました。

日頃、子どもたちだけでは手が届かないところまで、
一生懸命に、きれいにしていただきました。
どうもありがとうございました。

桜は・・・

緑小学校では、早咲きの桜が開花し始めました。

ソメイヨシノは、まだ蕾ですが、この連休次第では卒業式には、開花するかも・・・

ずいぶんとふくらみ、緑とほんのりピンク色になってきました。