緑小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

桜の開花


校門脇のソメイヨシノが一輪開花しました。今日のあたたかさで開花も増えるとおもいます。
また、川側の木々は既に2~3部咲きになっています。
満開となるのが楽しみですね。

卒業証書授与式

卒業証書授与式が行われました。



76名の卒業生が緑小を立派に巣立っていきました。

樹木剪定


校舎の西側の放課後児童クラブに向かうところの樹木の剪定が行われました。
高所作業車で枝を次々と伐採し、すっきりとしました。

PTAトイレ掃除

今年も、PTAに有志を募っていただきトイレ掃除をしました。

日頃、子どもたちだけでは手が届かないところまで、
一生懸命に、きれいにしていただきました。
どうもありがとうございました。

桜は・・・

緑小学校では、早咲きの桜が開花し始めました。

ソメイヨシノは、まだ蕾ですが、この連休次第では卒業式には、開花するかも・・・

ずいぶんとふくらみ、緑とほんのりピンク色になってきました。

I want to~? 3年生英語


3月11日(金)に、最後の英語の学習をしました!
1年間で、自己紹介、Do you like?や I play~ など、いろいろな会話文を身につけました。

最後の授業は、お店屋さんです。
相手のほしい物をたずねたり、自分の買いたいものを伝えたりして会話を楽しみました。

来年は4年生。場所を訪ねたり、どちらが好きですか~?などの学習があるそうです。
レベルアップ目指してがんばりましょう!



なわとび記録会 3年生


今日の6時間目に、なわとび記録会を行いました。
種目跳び、時間跳びに挑戦し、自分の目標にむかってがんばりました。

3分間の時間跳び、合格者は30人を超えました!すばらしいですね。
種目跳び(二重跳び)の最高記録は、高学年の記録にせまる、138回でした。



奉仕作業


卒業を間近に控えた6年生が、6年間お世話になった校舎を中心に清掃等の奉仕作業をしてくれました。
日頃なかなか手が届かない、窓ガラスや流しなど一生懸命清掃していました。
お陰様で、とってもきれいになりました。どうもありがとう!

5年生 短なわとび記録会

今日は5年生で短なわとび記録会をしました。
自分の実力を発揮して、みんながんばっていました。

来年はもっと記録が伸びるといいですね。

6年生お別れスポーツ大会


6年生より
校庭が心配でしたが、無事にお別れスポーツ大会を実施することができました。
1組・2組みんなで盛り上がる素敵な大会になりました。結果は1組の優勝でしたが、
どちらのクラスも笑顔であふれていました。
実行委員のみんなが企画・準備・運営を行ってくれたおかげです。本当にありがとう。