幸松小学校ブログ

2023年4月の記事一覧

授業参観 2日目

今日は1~3年、たんぽぽひまわり学級の授業参観でした。

1年生は初めての授業参観です。保護者といっしょにこいのぼりを作りました。

グループ発表や話し合い等が進められていました。

懇談会の参観もありがとうございました。

授業参観

4~6年生の授業参観でした。

やはり子どもたちは保護者の方に

来ていただくのがうれしいのか、

いつも以上に子どもたちの積極性を感じました。

保護者の方には、懇談会にもご参加いただきありがとうございました。

1年生を迎える会

朝の活動では、1年生を迎える会をしました。

6年生からもらったメダルを付けて入場です。

アーチの輪をくぐります。

お兄さん、お姉さんに迎えられています。

プレゼントももらいました。

幸松っ子の仲間入りです。

1年生が退場しました。

これからもよろしくね。

藤棚

幸松小学校の藤棚が見事にきれいに咲いていました。

校庭にある藤棚だけだと思っていると、

ジャングルジムの近くにもミニ藤が咲いていました。