幸松小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

午後の幸松小学校

 午後3時の幸松小学校。

 百葉箱の温度計。目盛りは20℃を超えました。

 昇降口には西日が差し込んで、ぽかぽかしています。

 窓から見える木々の様子も変化しています。

 教室では、17日(火)の登校日に向けて、作品などを整理しています。

 時間が限られているため、すぐに作品などを渡せるようにしてあります。

 17日に登校してくる幸松っ子の笑顔を楽しみに、先生たちも準備を進めています。

 

ベルマーク収集報告

 日頃より、PTA活動にご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 今年度のベルマーク集計結果を報告させていただきます。(PTA会長)

       令和元年度ベルマーク収集報告.pdf

 購入していただいた黒板消しクリーナーは、すでに5年生教室と職員室で日々活用しています。

 皆様のご協力に感謝します。(幸松小学校)

卒業へのカウントダウン

 午後3時の幸松小学校。

 

 気温は19℃まで上がっています。

 廊下では、先生たちが掲示物を作っていました。

 6年生の教室。

 カウントダウンカレンダーが目にとまりました。

 休校にならなければ、卒業式まで今日を入れて11回登校する予定でした。

 3月17日(火)は登校日です。元気に会いましょう!

 

ユキヤナギ

 臨時休校に入る前に咲いていた梅の花は、すっかり散ってしまいました。

 今度は、梅の木の横の木が白い花をつけています。

 「ユキヤナギ」という木でした。

 その名のとおり、白い雪のような花ですね。

 

給食室の清掃

 10時30分。今日は給食室にやってきました。

 給食室の中には大きな鍋があります。

 調理員さんたちが、床をゴシゴシ磨いています。

 1年間に3回程度、このような大掃除を行っているそうです。

 給食室の衛星環境を保つため、すみずみまできれいにします。

 学校は休校になっていますが、先生たちはもちろんのこと、たくさんの職員がそれぞれのお仕事を進めています。

 早くおいしい給食が食べたいですね。