幸松小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

卒業式会場準備

 うららかな3月の午後。

 丸い体育館では、卒業式の準備が進められていました。

 ワックスを塗ったので、床がきれいになっています。

 

 もうすぐ準備が完了します。

さくらさく

 幸松小の桜の花が咲き始めました。

 場所によって、咲き方には差があるようです。

 かつては入学式のころまで花をつけていることも多かった桜。

 今年は卒業式を待たずに咲き始めています。

 

校章

 5年生がいないので、卒業式の式場の準備は先生たちだけで進めています。

 ステージ前面をはじめ、体育館にはたくさんの校章があります。

 第129回の卒業式。

 幸松小の歴史と伝統は、この重みのある校章からも伝わってきます。

 

 

卒業記念品

 今年度卒業生からの卒業記念品が届きました。

 支柱を組み立てなくても、引っ張るだけで形ができる便利なテントです。

 来年度の運動会などが楽しみです。

 なお、同じ型の緑色のテントを、バザー委員会でも購入していただきました。

 ありがとうございます。

 

 

 

幸松小の春 2

 3月19日、午後1時20分。

 通常は昼休みの時間です。

 いつもなら、子どもたちの元気な声が響き渡る校庭。

 多様な植物に囲まれた幸松小学校。

 いよいよ桜の花も開き始めました。

 来週の卒業式のときに満開になるといいですね。