幸松小学校ブログ

2018年8月の記事一覧

今日も「研鑽を深める。」

本日も、充実した校内研修です。


「道徳性とは?」「考え、議論する『特別の教科 道徳とは?」
元県道研会長 浅田 俊夫 先生よりご指導をいただきました。



「タブレットPCの活用について」
春日部市教育委員会 鷲林 潤壱 先生、樋口 誠 先生より、ご指導をいただきました。

より研鑽を深める。

2学期に向けて、夏季休業中における校内研修(現職研修)の後半戦がスタートしました。より研鑽を深めます。

春日部市教育委員会 瀬尾 尚文 先生よりご指導をいただいております。


幸松っ子、金管クラブ練習を頑張る。

音楽科教育が本校の特色です。学校の「特色づくり」は、子供たちへの「誇りづくり」につながります。2学期の行事に備え、暑い中、練習に熱がこもっています。「誇り」を胸に2学期をむかえます。



夏休みの「算数教室」「水泳学習」「わくわく図書室」最終日!!!

 本日で夏休みの「算数教室」「水泳学習」「わくわく図書室」が終了となります。最終日まで、多くの幸松っ子が参加し、意欲的に勉強や運動に取り組んでいました。
 「算数教室」や「わくわく図書室」に、東中や東高校の生徒のみなさんや図書ボランティアの方々が、幸松っ子のために毎日来てくださいました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
 暑い日がまだまだ続きそうですが、熱中症には十分気をつけてください。


校庭の芝生化!!!

 校庭の芝生ですが、夏休みになりぐんぐん生長し、茶色だった地面が緑色に変わってきました。2学期には、さらに緑色が濃くなっていることでしょうね。楽しみにしてください。
 夏休みの「算数教室」「水泳教室」「わくわく図書室」が、明日で最終日となります。暑い日が続きますので、登下校には十分気をつけて下さい。