幸松小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

木工体験

いよいよ最後の体験となりました!
自分で材料を選んで、世界で一つだけの手づくりお土産をつくっています!
どんな作品が仕上がるのか楽しみですね!


閉村式

お世話になったペンション村とも、
お別れの時間がやってきました。

全員でお礼のあいさつをしました。
四季溢れる南会津、ぜひまた来たいですね。





朝の散歩2

昨晩のつどいの時間にしたことを、子供達が楽しそうに話していました。
ホタルを見にいったり、珍しい楽器を演奏させてもらったり、
ペンションごとに様々なことを体験させていただいたようです。

オーナーさんに朝のあいさつをして、くつを揃えて、
授業とは違うことをたくさん学べました。