幸松小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

6年生の奉仕作業


 

 

 

昨日までの雨が嘘のように気持ちの良い青空となった今日、
6年生が奉仕作業を行いました。

家庭科室の整理チーム、
なわとびジャンプ台の色塗りチーム、
学校園の雑草抜き&耕しチームなどに分かれ、
6年間お世話になった幸松小学校のために汗を流しました。

日頃なかなか整備しにくいところを中心に行ってくれた奉仕作業のおかげで、
来年度からも快適に学校を使うことができそうです。

6年生のみなさん、ありがとう!

春日部東高等学校卒業証書授与式















第37回 春日部東高等学校の卒業式に参列してまいりました。
春部東高校の生徒さんには、夏休みのサマースクールのお手伝いや校内音楽祭の時に音楽部に合唱を披露していただきました。また、春日部東高校の先生方に幸松小学校の授業を参観していただいたこともあり、交流を深めています。
今日の卒業証書授与式は、大変厳かな雰囲気の中で、とても立派に執り行われました。
卒業生361名の前途に幸あらんことを心よりお祈りいたします。

緊張感のある卒業式練習


 

 

卒業を祝う会を終え、
いよいよ卒業式の練習も本格的になってきました。

今日は二回目の5年生との合同練習を終え、
いよいよ来週は予行練習も控えています。

5年生もばっちり練習を進めてくれており、
すばらしい式になることを期待させてくれます。

来週も練習をがんばっていきましょう!

卒業を祝う会を行いました


 

 

 

 

 

 

今日は卒業を控えた6年生のために、
「卒業を祝う会」がありました。

保護者の方、
地域の方、
教職員・・・。
たくさんの方々に見守られながら、小学校を卒業することを祝いました。

祝う会の中では、
毎年恒例となった「松寿会による南京玉すだれ」の披露もあり、
会場を沸かせていました。
また、6年生は
今年度の発表メドレーを行い、力強い演技を見せてくれました。
さすがは頼もしく成長した6年生。
前回見たとき、聞いたときよりも、一回り成長したように感じました。

いよいよ卒業を感じさせる行事が増えてきました。
幸松小学校で良い巣立ちの日を迎えてくださいね。
全力でサポートしていきます!

大きく成長した1年生!


 

 

 

 

 

 

今日は深い霧に包まれた神秘的な朝を迎えました。
幸松小学校の校庭も先が全く見えないほどの深い霧・・・。

そんな霧にも負けず、幸松小学校の子供達は元気に登校してきました。

今朝の音楽朝会では、
1年生が元気な発表をしてくれました。
1年間で大きく成長した元気いっぱいの1年生。
今年最後の音楽朝会も大盛況、
たくさんの保護者の方にも見ていただくことができました。
来年からはお兄さん・お姉さんとしてしっかりと活躍してくれそうですね。

朝からたくさんの元気をみんなに分けてくれました。