幸松小学校ブログ

2016年2月の記事一覧

エアコン整備工事

エアコン整備工事が順調に進んでいます。
1月30日から始まったエアコン工事は、室外機の基礎工事が終わり、各普通教室には室内機が取り付けられました。
今週末には、管理棟・南校舎のガス埋設配管工事が行われました。現在、北校舎の配管工事が進められています。

   
   
   

動物とのふれあい

「ふれあいラビット」大盛況!
今日のロング昼休に、飼育委員会による「ふれあいラビット」が開催されました。
バニラやショコラ・・・・かわいらしい名前がついています。
飼育委員のお兄さんやお姉さんたちは、一人一人にそっとうさぎを手渡してあげました。
「ふわふわで、あったかい!」 「目が真っ赤っか!」 「もう一回抱っこさせて!」
うさぎを抱えて、みんなとてもうれしそうです。
幸松っ子たちは、小さな命を大切にする優しい子ばかりです。

       
       

「みんな なかよし 集会」!


 

 

 



今日は1年生が幼稚園と保育園との交流会
「みんななかよし集会」を行いました。

来年度から入学してくる予定の新1年生がいっぱいいて、
現1年生もとても張り切っていたようです。
とびきりの笑顔でお迎えをしていました。

教室では学校の紹介をしたり、
体育館では一緒に活動をしたり・・・。

うれしそうな小さな子達の笑顔を見て、
1年生は、ますますやる気いっぱいになって活動していたようでした。

もうすぐ2年生ですね。
立派なお兄さん、お姉さんを目指して、
これからもがんばってくださいね。

学習参観・懇談会(6年生)がありました


 

 

今日は、
6年生にとって、小学校生活最後の学習参観・懇談会がありました。

体育館に集まっていただいた保護者の方々と一緒に「そうきん」を縫い、
「6年間お世話になった体育館を、
保護者と子供達で一緒になってきれいにしよう」
という1時間でした。

家の人たちと一緒に行った裁縫はとても楽しかったようですが、
少し恥ずかしそうに、またうれしそうに行っていた人もいたようでした。

これまでにたくさんのご協力をいただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

卒業の日まであとわずかとなりましたが、
全力で応援していきます。
これからもよろしくお願いします。

コバトンがやってきた!


 

 

 

今朝は、幸松小学校に「コバトン」がやってきました!
なんと、幸松小学校の「朝ごはんキャンペーン」のお手伝いにはるばるやってきてくれました。

寒い中、幸松っ子を校門でお出迎えをしてくれ、
たくさんの子どもたちと握手をしながら、応援をしてくれました。
3日間のキャンペーン期間中は毎日来てくれるかもしれません。
元気に挨拶をしてあげてくださいね。

また、その後行われた音楽朝会では2年生がすてきな発表を行いました。
とてもたくさんの保護者の方にもお越しいただき、
練習の成果を発揮することができました。
すばらしい歌声と演奏を聴かせてくれた2年生の皆さん、
ありがとうございました。

明日も朝ご飯をしっかりと食べて、
元気に登校してきましょう!