幸松小学校ブログ

2023年1月の記事一覧

給食の時間(6年生)

 6年生の教室にやってきました。

 今日の給食には、このクラスの児童が考えた料理が取り入れられています。

 鮭ときのこのトマトクリームスパゲッティです。

 みんなの大好きなスパゲッティに鮭が入っています。

 家庭科で学んだことを思い出しながら、味わっていただきます。

給食の時間(2年生他)

 給食委員の児童がお昼の放送をしています。

 お昼の放送は、給食を食べながら行っています。

 2年生の教室にやってきました。

 お皿の上には、人気ナンバー2の鶏のから揚げがあります。

 おいしさが口に中に広がります。

月曜日の朝

 登校時刻になっても、空は暗いままです。

 雨は弱まりました。

 早いもので、年が明けてから2週間が過ぎました。

 上履きに履き替えて教室へ向かいます。

6年生 陶芸作品

 6年生の陶芸の作品が焼き上がりました。

 思い思いの色を選択しました。

 オリジナリティーあふれる作品の数々。

 大切に保存すれば、一生の思い出になりますね。

そうじの時間

 廊下そうじ。

 階段そうじ。

 学校には、いろいろな教室があります。

 音楽室。

 理科室。

 家庭科室。

 体育館。

 自分たちが使う場所は、自分たちできれいにします。