幸松小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

4年生 音楽

 今日は、いろいろな木管楽器についての学習です。

 ファゴットの演奏を中心にDVDを視聴しました。

 サクソフォーンも木管楽器の仲間です。

 金管楽器とは違った音色の魅力を味わいました。

初氷

 朝の気温はマイナス2℃です。

 プールに初めて氷が張りました。

 落ち葉が氷漬けになっていました。

 防寒対策は万全ですね。

1年生の窓

 完成した図工の作品が、教室の窓に飾ってあります。

 青い空がよく合います。

 廊下の窓にも作品があふれていました。

 持ち帰ったら、おうちの窓に飾ってください。

3年生 羽根つき

 先週、羽子板に思い思いの絵を描きました。

 今日は、マイ羽子板を使って羽根つきをしました。

 師走の羽根つきです。

 明日は、学年全体で羽根つき大会を行う予定です。