幸松小学校ブログ

2023年3月の記事一覧

金曜日の朝

 3月も残り2週間となりました。

 2匹が揃って穴から出てきたのは久しぶりです。

 6年生代表委員のあいさつ運動も今日が最終日です。

 1年間ごくろうさまでした。

卒業前の教室

 昼休みの6年生の教室。卒業制作の仕上げです。

 完成しました。

 いよいよ卒業の日が迫ってきました。

 窓から見える校庭の様子です。

 この風景とも、もうすぐお別れです。

【全国2番目】 幸松小の桜が開花宣言!!

◆本日の午後2時の観測で、本校の標本木(職員室前)が5輪以上の花が開いていることを確認。

 昨日の東京・靖国神社に次いで、全国2番目に幸松小学校の桜が開花宣言です!!

 

 全国で2番目ですよ!!

卒業式や修了式には、7分咲きから満開になるかな?

作品バッグ

 下校の時刻になりました。

 大きなバッグを持った子たちが階段を下りてきました。

 中には2学期の図工や書写の作品が入っています。

 バッグにも絵を描くことができます。

 2学期の活動の成果が、このバッグの中につまっています。