幸松小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

ストーブ収納5年生

3月15日(水)昼休みに5年生が
校内のストーブを片付けました。
グループごとに分担を決め、協力して取り組んでいました。
4月からは、最高学年6年生です。
皆さんの頑張りが、幸松小の伝統になります。
頑張れ!5年生


東中学校 第55回 卒業証書授与式

春日部市立東中学校
平成28年度 第55回 卒業証書授与式 に参列してきました。
217名の卒業生は、担任の先生の呼名にしっかりと返事をして、校長先生から卒業証書を受け取っていました。
校長先生の式辞、教育委員会のお祝いの言葉、来賓祝辞を聞く姿勢も素晴らしかったです。
その後の卒業生を送る言葉卒業生のお別れの言葉も、とても感動的でした。
盛大で厳粛に執り行われた素晴らしい卒業式でした。



春日部東高等学校卒業証書授与式

3月14日(火)に
春日部東高等学校 第38回 卒業証書授与式
に参列してまいりました。
春日部東高等学校の生徒の皆さんには、
①夏休みの算数教室でのボランティアとして指導を行っていただいたり、
②春日部市民文化会館で実施した校内音楽会では、吹奏楽部の皆さんによる素晴らしい演奏
③冬休みの書き初め練習での、書道部によるボランティア指導
で大変お世話になっています。
春日部東高等学校の校訓の文武両道 にふさわしい厳粛で素晴らしい卒業証書授与式でした。


音楽朝会1年生発表

3月14日(火)今年度最後の音楽朝会を行いました。
今回は、1年生の発表です。
たくさんの保護者の皆さんも参観に来ていました。


発表曲は「子犬のマーチ」(鍵盤ハーモニカと打楽器の合奏)
「エブリデイ・ザ・ビューティフル」(合唱)です。
エブリデイ・ザ・ビューティフルは英語の曲で踊りもありました。




最後は、全体合唱「3月の歌 グッデイ・グッバイ」です。
グッデイ・グッバイはスイングのリズムに合わせて歌いました。

今年度最後の「幸松っ子くらぶ」

3月13日(月)今年度最後の、
放課後子ども教室「幸松っ子くらぶ」がありました。
今年度も、お神楽教室・忍者修行・サマープレイスクール(共栄大学主催)などの体験を行いました。共栄大学のボランティアもあり、どの活動も、子供たちは生き生きと活動していました。


PTAや皆様の協力があっての「幸松っ子くらぶ」です。
平成29年度もご理解・ご協力をお願い致します。