幸松小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

クリスマス給食

 今日は、一足早いクリスマスの献立です。

 4年生の教室にやってきました。

 シーフードピラフは具だくさんです。

 今日のお楽しみはクリスマスケーキ!

 チョコレート、純生ロール、いちごの3種類から、それぞれが食べたいケーキをセレクトしました。

 チョコレートセレクト組。

 純生ロール。

 いちごケーキ。

 もうすぐクリスマスと冬休みがやってきます。

火曜日の朝

 今日も寒い朝になりました。

 電柱の上に鳥がとまっています。

 道端に咲く菊の花。

 見守りボランティアの方が植えてくださったものです。

 少しずつ色が変化していきます。

 2学期は、今日を含めて4日間となりました。

6年生 図工

 5時間目の6年生の教室です。

 図工の作品の鑑賞会が始まりました。

 思い思いに紙を切ったり切り抜いたり・・・。

 重ね方によって見え方が変わります。

 形や色の重なりを、いろいろ試してみました。

 持ち帰ったら、部屋に飾れそうですね。

あと1週間で冬休みです。

 昨日からは、全学年が同じ時間帯に下校しています。

 2学期も、残すところ1週間となりました。

 4時を過ぎると、空が薄暗くなってきます。

 また、冷たい雨が降り始めました。

 分散登校で始まった2学期ですが、静かな冬休みを迎えられそうです。