幸松小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

1年生 給食

 今日から1年生も、2年生以上と同じ給食です。

 今年も全員が正面を向いていただきます。

 2組のバンダナは黄色です。

 赤いバンダナは1組です。

 おいしい給食に笑顔がこぼれました。

1年生 算数

 算数の授業が始まりました。

 くまさんとチューリップの数を数えます。

 算数セットのブロックを、絵の上に載せていきます。

 最後にブロックを並べて数を確認します。

4年生 理科

 4年生が百葉箱の前にやってきました。

 3時間目の気温は13℃です。

 この場所にヘチマを植えることになっています。

 何かを発見しました。

 1年前の夏のセミの抜け殻です。

 藤棚の藤の花も観察しました。

離任式のうた(4年生)

 3階にある音楽室からは、緑の木々が見えます。

 この季節になると必ず聞こえてくる歌があります。

 「離任式のうた」です。音楽を聴きながら歌詞を確認します。

 ♫ まぶたをとじれば 先生とすごした 

   いくつもの思い出が うかんできます ♩

 離任式は2週間後の4月30日(金)です。