幸松小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

「平成30年度 春日部市立幸松小学校 修了式」

国歌斉唱

修了証授与

校長先生のお話
①一年間の自分の成長を確かめること
②成功のサイクルを実感すること
③支えて下さった方々への感謝の気持ちを伝えること
心に響くお話でした。


児童代表の言葉
「一年間で、特に頑張ったことを発表します。」


「幸はここに、幸はここに、幸松小学校~~。」

「春休みの過ごし方について」

「大切な仲間」

名残を惜しみながら…本日をもって、森谷康子先生の任期が満了となってしまいました。森谷先生からは、「元気と勇気」をいただきました。大切な仲間です。森谷先生、また、いつでも幸松小にいらしてくださいね。

「修正し、仕上げる。」

「栄光の卒業証書授与式=これからの未来に向けてのスタートの日」まで、いよいよ、今日を入れて『3日』となりました。その日に向けての最終調整に入りました。「ブラッシュアップ」。みんなで磨き上げて、よいよい日にしていきます。

「ラスト3日!!」

いよいよ「栄光の卒業証書授与式」までラスト3日となりました。「あと3日…」「まだ3日…」「もう3日…」「いよいよ3日…」ラスト3日の捉え方・考え方は、色々ありますが、ひとつ言えることは、ゴールではなく、スタートです。これからの栄光に向けてのスタートあることは間違いありません。まずは、週末、体調を整え、週明けは、ベストコンディションで登校して下さいね。

「大切な仲間」

名残を惜しみながら、英語の先生「角野道子先生」と図書室の先生「中島仁美先生」の任期が本日をもって終了となってしまいました。二人の先生とも大切な仲間です。角野先生からは、「『元気』と『明るさ』」をいただきました。中島先生からは、「『やさしさ』と『ぬくもり』」をいただきました。寂しい思いでいっぱいです。また、いつでも幸松小にいらしてくださいね。待っています。

「最後の音楽朝会」

今年度、最後の音楽朝会がありました。1年生の、かわいらしい発表と、全体合唱「グッディ・グッバイ」がありました。また、早く4月になって、音楽朝会で歌を歌ったり、演奏したりしたいです。