幸松小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

テスト配信

修学旅行テスト配信

明日は修学旅行です。体調をしっかり整えて参加してください。どうぞよろしくお願いいたします。


 修学旅行の様子は、ブログにてお知らせします。

「歌」のある学校。それは、幸松小学校…

幸松小学校の「特色」に『歌』があげられます。本日、音楽朝会がありました。その『特色』である「歌」を幸松っ子たちが美しく奏でました。5年生の代表たちが市内音楽会に出場します。当日に向けての校内発表会がありました。『世界がひとつになるまで~』とみんなで心をひとつに合唱している姿には特に感動しました。今から当日が楽しみです。



10月の歌は「もみじ」です。秋を感じます。

本日は、10時20分までに登校です。

学校メールで一斉配信して、お伝えしました通り、本日は、台風21号への対応として、登校時刻を2時間遅らせて、10時20分としております。また、登校時に雨風が強まったり、道路の冠水により登校が難しい場合など、登校に危険があると思われる場合には、保護者の方の判断により登校を見合わせてください。その場合には、遅刻・欠席扱いにはいたしません。お子様の安全を第一に考えて、対応してくださるようお願いいたします。

かわいい子どもたち!!!

 かわいい子どもたち(学童に通っている幸松っ子)が職員室に・・・

ウォーリーに仮装した小さな小さな子どもたちが職員室に来ました。「トリック・オア・トリート お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!!」
 
 かわいい子どもたちのおかげで、和やかな時間となりました。また、来年!

社会科見学5年

 社会科見学より無事に帰ってきました。保護者の方々には、早朝よりお弁当などの準備、そして帰りのお迎えのご協力、大変ありがとうございました。この経験を今後の学校生活にいかしていきたいと思います。

社会科見学5年生

 現在、岩槻ICを降りて、16号線を走っているそうです。道の状況によりますが、16:30より少し早くなりそうです。どうぞよろしくお願いします。

社会科見学5年生

 現在、川口市スキップシティを出発しました。学校到着は16:30を予定しております。
近くなりましたら、ご連絡します。

社会科見学5年生

 現在、栃木県の日産自動車工場の見学を終えて、埼玉県の川口市スキップシティに向けて出発しております。予定通り、順調に進んでおります。