幸松小学校ブログ

2015年5月の記事一覧

市民体育祭陸上大会に参加しました
















今日は市民体育祭陸上大会に本校からも多くの子どもたちが参加しました。
優勝や入賞をした子、自己ベストが出た子、大会の緊張感を味わった子、
それぞれに収穫がたくさんありました。
暑さに負けず、頑張ったこどもたちに拍手をおくります。

市内陸上大会に向けが選手発表会










いよいよ選手が発表され、大会へのイメージが膨らんできたことでしょう。
残りの数日間は、
選手・応援・在校生・保護者等、みんなの気持ちを一つにすることが何よりも大切です。
良い結果が残せるよう、応援よろしくお願いします。

競書会に向けて








いよいよ来週が硬筆競書会です。
ぐんぐん上達をしている子どもたちがたくさんいて、本番が待ち遠しいです。
この週末が最後の追い込みでしょうか?頑張りましょう!

先生たちの研修会を行いました










今日の午後は、先生たちの研修会がありました。
『心肺蘇生法研修会』終了後、認定証もいただくことができました。
実践することがないことを祈りますが、
いざというときには、だれもが自信をもって心肺蘇生を行えることでしょう。

緑の募金 1日目





今日と明日の2日間、幸松小学校では「緑の募金活動」を行っています。
代表委員会が中心となり、各クラスで募金の呼びかけをしています。
わたしたちの手で、
少しでも多くの緑が増えることを祈っています。

プール清掃を行いました









夏を感じさせる暑さの中、5・6年生プール清掃を行いました。
1年間使われていなかったプールは、ずいぶんと汚れてしまっていましたが、
5・6年生がきれいに清掃してくれました。
来週からは、きれいになったプールで学習が始められそうですね。たのしみですね。

「春日部の夢をつなごう」出演

* 青年会議所50周年記念事業「春日部の夢をつなごう」に、金管バンド・バトンダンスクラブ   
 が出演しました。今回は、両クラブともにオリジナルTシャツを着用しての出演です。子どもた   
 ちの演奏・演技が、より華やかになりました。

* 応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

  

  

  

  

  

古利根川に行きました













4年生が古利根川周辺まで、校外学習に出かけました。
気付いたことや発見したことをメモしながら散策をして、古利根川についていろいろ知ることができました。
様々な生き物(カエル、カメ、その他)にも出会い、自然を感じることもできました。