幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

13地区長下校ボランティア会議について

幸松小学校は、たくさんの地域の方々に支えられてています。11月から日の入りが早くなります。そこで、13地区長様のご配慮で、児童下校時の見守りをボランティアとして、幸松っ子たちの安全・安心を見守っていただきます。そこで、本日、幸松小学校を会場として13地区長下校ボランティア会議が開催されました。ありがとうございました。








全校朝会!!

 全校朝会を行いました。校長先生からは、「いよいよ1年間の後半戦です。基本に戻って頑張ってください。」というお話がありました。次の時間の勉強の準備はできていますか?宿題をきちんとやっていますか?先生の出した課題に真剣に取り組んでいますか?1年間の折り返しです。当たり前のことがしっかりとできているかもう一度確認し、後半戦、基本に戻って頑張っていきましょう。

 続いて、今月の生活目標のお話がありました。今月の生活目標は、「人の気持ちを考えて行動します。」です。思いやりいっぱいの幸松小学校にしていきましょう。

秋を感じます…

秋の肌寒さを感じる10月になりました。朝方・日中・夜間と寒暖の差が大きくなっています。体調管理を万全に整え、かぜなどをひかないようにしてくださいね。

科学教育振興展覧会春日部班展覧会

科学教育振興展覧会 春日部班展覧会 が
9月30日(土)10月1日(日)9時から17時
ふれあいキューブにて行われています。
幸松小学校からは、3・4・5・6年生の4作品が出展し、
3作品が埼葛地区展覧会推薦賞、1作品が特選賞に輝きました。幸松小学校の「未来の科学者」が大活躍をしました。
[3年]GO!GO!ダンGOムシ!
 
 
[4年]空高く飛べ!!ぼくらの紙飛行機!!
 
[5年]ぐるぐるトルネードをまき起こせ!!
 
[6年]ジャイロスピナー ~無限の彼方へ~
 

名残を惜しみながら…

18年間、幸松っ子たちの安心・安全な登校を見守ってくださいました交通指導員の白石正子様が任期満了のため、本日でご退職されました。雨の日も風の日も幸松っ子たちのために本当にありがとうございました。


3名の教育実習生も本日が最終日となります。幸松小で学んだことを活かして、絶対に立派な先生になってくださいね。



そして、そして、主に1年生を指導いていただきました宮﨑馨先生も本日をもちまして、任期満了となってしまいました。これからも、幸松っ子たちと私たち幸松小学校のことをいつまでも見守ってください。


いつでも幸松小へいらしてくださいね。