幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

稲刈り

5年生が稲刈りに出かけました。

天気にも恵まれ、地域の方の指導をいただきながら進めていきました。

貴重な体験でした。刈った稲は給食にも出るそうです。

楽しみですね。

1年生のくじら雲  6年生家庭科ミシン

運動会の練習だけではなく、学習にもしっかり向き合える幸松っ子です。

1年生のくじら雲です。

くじら雲に乗って、とんでいきたいですね。

6年生が家庭科でミシンと向き合っていました。

丁寧に進められていました。授業態度もすばらしい6年生です。

 

運動会練習

朝の活動では、全体練習を行いました。

応援合戦の練習です。

うちわやペットボトルを使いながら、

一人一人の声が響きました。本番も爽やかな音や声が響きそうです。

その後6年生がフラッグを使った表現の練習が始まりました。 

本番ではさまざまなフラッグが校庭を彩りそうです。

全校朝会

体育館で全校が集まり、全校朝会を行いました。

今月の目標は「全力でがんばります」

運動会の応援団長と副団長がステージに上がり、

運動会に向けての声出しも行いました。