小渕小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

陸上大会に向けて

円陣を組み、心を一つにしました。
選手の皆さん、応援の皆さん、頑張って下さい。
小渕旋風を巻き起こせ!

交通安全教室

警察官、交通指導員さん、安全協会の方をお招きして、交通安全教室が行われました。
1、2年生は、道路の渡り方を、3~6年生は自転車の乗り方を学びました。小渕っ子の皆さん、交通ルールを守り、安全に気をつけましょう。


さつまいもの苗植え

今日は3年生と1年生が栽培ボランティアさんの御指導の下、さつまいもの苗を植えました。PTAの方々もお手伝いにきてくれました。秋の収穫がとても楽しみです。


陸上大会壮行会

木曜日に行われる陸上大会の壮行会が行われました。
前に並んだ選手達には、在校生の熱い視線が注がれていました。誇り高い小渕っ子の姿に、感動を覚えました。練習に参加したみんな、よく努力したと思います。「努力は裏切らない」。自分で自分をほめて下さい。そして、選手の皆さん、全力を出し切ってきて下さい。


お話朝会

いよいよ6月になりました。
校長先生からは「積み重ね」「梅雨」のお話がありました。
生徒指導部からは6月の生活目標「廊下は静かに右側を歩きます」のお話がありました。