小渕小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

さわやかタイム

梅雨の中、あまりにも空がきれいで、小渕っこ達があまりにも一生懸命なので、シャッターを切りました。陸上大会が終わっても、元気な小渕っこです。

昔の遊びを教わろう会

今年も、松寿会の皆様がゲストティーチャ-として来校し、1,2年生に昔の遊びを教えてくださいました。子どもたちはとても楽しそうでした。松寿会の皆さん、ありがとうございました。






授業研究会

6年2組で授業研究会が行われました。本校の研修テーマ「「確かな読み」の力を育てる指導の在り方」に沿っての研究授業でした。「6年生でもこんなに発表するのか」と驚くほど、子どもたちは授業に積極的に参加していました。運動も勉強も頑張る小渕っ子です。


民生委員児童委員会

民生委員児童委員会を開催しました。日ごろ、大変お世話になっている皆様に、授業を参観していただき、小渕っ子の様子を直に感じていただきました。「歌声が素晴らしい」「字が上手」「先生がユニークですね」など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。これからも情報交換を密にして御協力いただければと思います。本日はありがとうございました。






陸上大会

市内陸上大会が豊野小学校で開催されました。
朝の一運動から放課後の陸上練習まで、毎日積み重ねた体力向上の結果が出せたと思います。出場した選手の表情は、出し切った思いがにじみ出ていました。
また、応援する側に回った小渕っ子達も、精一杯応援してくれました。
それぞれが成長した、素晴らしい1日でした。
朝から安全を見守って下さった保護者の方々、応援に駆けつけて下さった方々、ありがとうございました。