小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

運動会練習 虫取り 研修

<運動会練習>
今日も運動会の練習!! 
赤白に分かれて大玉運び競争の練習を行いました。本番はどっちが勝つかな?!





<3年生の虫取り>
3年生は理科の授業で虫取りです。
バッタ、コオロギ、カエル… たくさん捕まえることができました。



<校内研修>
文教大学 石井先生に御来校いただき、研究を進めている算数の指導について御指導をいただきました。

応援練習

<運動会 応援練習>
今日は、赤組、白組に分かれて運動会の応援練習を行いました。
本番の応援合戦に向けて、大きな声で練習しました。
小渕っ子のパワーを互いに出し合えるといいですね。


白組の応援です。



こちらは赤組。

学年種目の練習

<学年種目の練習>
グランドの水も引き、今日の運動会の練習は、各学年種目の練習をしました。



1年生の「玉入れ」の練習@ダンス付。当日は保護者の皆様にも応援していただきます。


2年生は「徒競走」の練習。全力疾走!!


こちらは4年生。ダイナミックハリケーン!!

授業風景

<授業風景>
今日はあいにくの雨、運動会の練習も体育館の中で行いました。
というわけで、今日は、授業風景をいくつかご紹介します。


6年生の理科の授業。テコの原理を学ぶ実験です。


こちらは3年生の社会科の授業です。たくさん挙手があって活気があります。

開会式の練習

<開会式の練習が始まりました>
 今日から、運動会に向けた開会式の練習が始まりました。器楽隊を先頭に、行進練習、開会式の位置取りなどを確認しました。
 本番に向けて、きれいな行進ができるよう練習を重ねていきます。