小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

絵手紙を書こう

<絵手紙を書こう>
 4年生が、「絵手紙」の作成に挑戦しました。
送る相手を思い浮かべ、自分の気持ちが伝わる、心のこもった絵手紙をつくりました。
個性的で味のある、送り手の温かさが伝わる作品がたくさんできました。





なかなか味のある出来映えです

租税教室(6年生)

<租税教室(6年生)>
3校時、6年生を対象に租税教室を行いました。
春日部市役所市民税課の山口様を講師に迎え、税金の種類や使われ方、大切さなどについて学ぶことができました。


税金の種類はいろいろ

1億円をもった感じは?!

身体測定

<身体測定>
朝は寒かったものの、今日は風もあまりなく、穏やかな1日です。小渕小の子どもたちは今日も元気に外で縄跳びをしたり、走り回ったりしています。
今日と明日は身体測定。またひとまわり大きくなったかな。

こちらは3年生体育の授業「タグラグビー」


身長は? 体重は?  …またひとまわりたくましく、大きくなりました。

さわやかタイム

<さわやかタイム>
今日の朝は、新年最初の「さわやかタイム」でした。
今季最大の寒気到来との天気予報も何のその、小渕っ子は朝から元気に走り回ります。

快晴だけど、風が冷たい


それでもはだしでがんばる小渕っ子も多いんです


元気な小渕っ子のさわやかタイム「走り初め」でした。

3学期始業式

<3学期始業式>
いよいよ今日から3学期、小渕っ子の元気な声がもどってきました。

校内の梅もきれいに咲き始めました

「目標」と「まとめ」の3学期

2年生 浜田さんの発表 がんばりたいことは「チャレンジテスト」「ドッジボール」「整理整頓」

1月の生活目標「廊下は静かに右側を歩きます」

一斉下校 地域の方々の見守りに感謝しながら安全に登下校しましょう