小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

1学期終業式

<1学期終業式>
今日は1学期の終業式。 おかげさまで、大きな事故もなく終えることができました。保護者の皆様、地域の皆様の支えがあってのことだと思います。心より感謝申し上げます。

みなさん、よく頑張りました。①宿題は計画的に ②積極的にお手伝いを ③健康・安全に留意を

頑張ったこと①家庭科 ②硬筆 ③水泳




表彰

夏休みの生活について

英語でお買い物(4年生)

<英語でお買い物(4年生)>
4年生の外国語活動の時間です。この日は、店員とお客さんに別れて、買い物をしたり、ゲームを楽しんだりしました。


coma game

fishing game

flower shop

ice-cream shop  

1学期給食最終日

<1学期給食最終日>
1学期の給食も今日が最終日、メニューは「夏野菜カレー」でした。しかもシューアイスかゼリーのデザート付き。1年生もペロリとたいらげました。
2学期の給食も楽しみですね。



春日部夏祭り

<春日部夏祭り>
去る7月14日(土)、春日部夏祭りに参加させていただきました。毎年恒例になっていますが、今年も「小渕」の半纏をお借りして御輿を担がせていただきました。地域の皆様には大変お世話になりました。



地域の祭り

7月14日、15日と春日部祭りが行われました。
14日夜の大人による御輿、15日の子供御輿を本校教職員も見学に行きました。
春日部のお祭りはとても賑やかで元気です。活気があります。