小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

本番が楽しみです

<本番が楽しみです>
明後日の運動会に向けて、それぞれの演技も仕上がってきました。
本番が楽しみです。




練習にも気合いが入っています

着々と準備を進めています

<着々と準備を進めています>
運動会に向けて、着々と準備を進めています。
午後は、グランドの整備や各係の動きの確認など、本番に向けての活動を行いました。



応援練習 / 教育実習生

<応援練習 / 教育実習生>
いよいよ今週末は運動会。今日の朝は、各団の応援練習を行いました。団長をリーダーに、みんなで声を出して練習です。本番に向けて、気持ちが一つになっていくといいですね。
また、今日から4週間、教育実習生が小渕小で実習を行います。2年生と4年生のクラスに配属になります。よろしくお願いします。

赤組

白組


教育実習生の二人

運動会全体練習

<運動会全体練習>
運動会まであと1週間、今日は開会式・閉会式の練習と「小渕音頭」の練習を行いました。
各学年の練習も進んでいます。本番が楽しみです。

1年生の行進もずいぶん上手になりました

各団長先頭に一斉行進


準備運動の練習

鍵盤ハーモニカ講習会 1年生

<鍵盤ハーモニカ講習会>
1年生が、鍵盤ハーモニカの練習を始めました。
今日は講師の方をお招きして、初めての体験です。いろいろな音を出して楽しみました。
上手に弾けるようになるといいですね。