小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

午後の授業風景

<午後の授業風景>
2学期も最後の週となりました。授業も2学期の振り返りやまとめに入っています。





さわやかタイム(2学期最終)

<さわやかタイム(2学期最終)>
 朝の冷たさが身にしみるようになってきました。それでも小渕っ子は元気に走ります。今日の朝は2学期最後の「さわやかタイム」でした。

寒さに負けず頑張りましょう!

ラジオ体操


上級生ほど「はだし」で頑張る小渕っ子

走った後は石拾い

集団走で退場です。

幸松地区小中学生期家庭教育学級

<幸松地区小中学生期家庭教育学級>
 幸松公民館において、今年度の「幸松地区小中学生期家庭教育学級 講演会」が開催されました。今回は、花まる学習会の箕浦先生にお越しいただき、「生きる力-もめごとはこやし-」という演題で御講演いただきました。
 本校からも運営も含め、多くの保護者の方々に御参会いただきました。ありがとうございました。



箕浦先生の講演

PTA役員のみなさんには、運営にも御協力いただきました

表彰朝会

<表彰朝会>
 今日の朝は表彰朝会でした。先日は運動に関連する表彰でしたが、今日の表彰は絵画・工作に関わる表彰でした。
 たくさん受賞者がいたことを嬉しく思います。3学期もみなさんの持ち味をどんどん発揮してほしいと思います。