小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

表彰朝会

<表彰朝会>
 今日の表彰朝会では、俳句や読書感想文、書きぞめ、ポスター等で活躍した皆さんに賞状を渡しました。たくさんの賞状を渡すことができて良かったです。
 これからも、様々な活動でたくさんの人たちが活躍できるといいです。


NHK全国俳句

県読書感想文

県書きぞめ

校内かるた


埼葛美術


薬物乱用防止ポスター

人権ポスター

市体育奨励賞

学校歯科保健コンクール

掃除名人になろう

<掃除名人になろう>
 先週から「清掃強化期間」として、「てきぱき」「もくもく」「すみずみ」を合い言葉に清掃に取り組んでいます。
 代表委員さんには、合い言葉を示した赤いビブスを身につけてもらい、啓発活動に取り組んでもらっています。みんなの力で、きれいな学校づくりを目指します。





6年生 奉仕作業

<6年生 奉仕作業>
 1校時と2校時、6年生が奉仕作業を行いました。グランド囲うように配置されている側溝の掃除や、プランターの整備など、普段なかなか手が及ばなかったり、先生方や委員会活動などでは追いつかなかったことなどに取り組んでもらいました。
 なかなかの重労働だったと思いますが、6年生の皆さんは精力的に活動してくれました。おかげでとても助かりました。ありがとうございました。



ありがとうランチ

<ありがとうランチ>
 1年間、各学年の子どもたちがグループをつくって活動する(縦割り班)「なかよし班活動」。
今日は、今年度最後の活動となりました。最終回は、これまで活動をリードしてくれた6年生に感謝の気持ちを込めて一緒に給食を食べ、室内遊びをしました。
 今回のリード役は5年生。しっかりと役割を果たしていました。来年の準備は万端です。


全校ラストラン

<全校ラストラン>
 はだしの小渕小学校の恒例行事、「全校ラストラン」を実施しました。
卒業が近づいた6年生は気合い充分。6年間の仕上げの走りを後輩たちに披露しました。後輩たちも、そんな先輩たちを大声で応援します。
 最後は、後輩たちが新学年のコースを走って、先輩たちに恩返し。6年生はもちろん、1年生から5年生も元気にたくましい姿を見せてくれました。

気合いが入る6年生

1年生も負けてません






後輩や保護者の皆さんの応援を受け、最後まで頑張る6年生


後輩たちも6年生に負けないくらいの逞しさです

6年生、6年間、よく頑張りました!