小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

土曜学校公開11月2日(土)

たくさんの保護者、地域の方にお越しいただき、小渕っこの活躍を見ていただきました。

子どもたちもたくさんの人に見ていただくことがうれしいようで、いつも以上の笑顔でした。

市内音楽会

春日部市内小中学校音楽会に、5年1組の児童が参加してきました。

子どもたちは最高の力を発揮して、美しい歌声を披露することができました。

 

ドングリ、育っています!

昨年、今の2年生が1年生の時に植えたドングリが、成長してきています。

毎日水をあげているのは、栽培委員会の人です。

日のあて方や水の量など考えてくれているので、よく伸びています。

リレー大会準決勝

だんだんと白熱してきました。上級生を下級生が破るレースも出てきました。

日ごろの一運動の成果が現れてきているのでしょうか。

教員も熱が入ってきました。

校内リレー大会

1年生から6年生までが参加する、校内リレー大会の予選が行われました。

さまざまな学年が参加しますので、他の学年とハンデ(時間)をつけて戦います。

中には上の学年に勝つチームもあります。

応援する子もたくさんいて、昼休み、校庭はとても盛り上がっています。